サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

4月26日(土)”ニッセイ八王子の森”にて育樹活動を実施しました。

4月26日(土)に“ニッセイ八王子の森”にて、“ニッセイの森”友の会(日本生命保険相互会社東京本部、東京東支社等)の参加者33名を中心とした総勢43名にて育樹活動(枝払)を実施しました。



今回の育樹活動実施に当たっては、東京神奈川森林管理署と有限会社善神産業の皆様にご支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。



東京神奈川森林管理署の斉藤署長よりご挨拶を頂戴し、高尾森林事務所の松野森林官より安全指導と作業内容の説明を受けて、作業を開始。全員が怪我なく、楽しく育樹活動に取り組むことができました。



今年度最初の育樹ボランティア活動でしたが、天候にも恵まれ、良いスタートとなりました。



公益財団法人ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

育樹活動前に、参加者全員で記念写真を撮りました。

指導者に見守られて、安全に作業を楽しんで頂きました。

ご家族での参加者も枝払を楽しんで頂きました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713