サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

《“ニッセイ熊本の森”(熊本県)にて育樹ボランティアを開催しました》

熊本県熊本市にある“ニッセイ熊本の森”にて、12月11日(日)、育樹ボランティアを開催しました。



"ニッセイ熊本の森"は、熊本市の北東部にあり2009(H21)年にヒノキ・クヌギ・ヤマザクラ10,650本を植樹しています(3.75ha)。

当日は、“ニッセイの森”友の会(日本生命熊本支社)のメンバーを中心に総勢95名の方に参加していただきました。

作業内容はクヌギエリアの除伐(一部、ヒノキエリアのツル切り)を行いました。参加した皆様が一生懸命作業していただいたおかげで、森の中がとてもすっきりした森となりました。

当ボランティア活動の実施にあたりましては、熊本森林管理署、秋吉林業様 等の皆様に多大なるご協力を賜り、心から御礼申しあげます。

今後とも素晴らしい森となるよう、活動を続けていきたいと思いますので、引き続き皆様のご支援をお願いいたします。







開会式、安全指導等





























































作業後、とても明るいすっきりした森となりました





参加していただいた皆様、お疲れ様でした





閉会式


個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713