サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

《“ニッセイの森”の間伐材を活用した冬の工作体験イベントを開催しました》

お正月を迎えるにあたり、“ニッセイの森”の間伐材を活用した冬の工作体験イベントを開催しました。

ご参加いただく皆さまに、事前に竹飾りキットを送付し、想い想いの工作体験を行っていただきました。

ご自宅での飾りつけ用やプレゼント用など、参加された皆さまから完成品の写真を頂戴しましたので、感想とあわせて、紹介させていただきます!



○4歳の子供に自由に作らせたところ、ミニカーも使って楽しそうに作っておりました。大きな間伐材に触れることで、親子ともども樹木の育成と保護について考えるきっかけになりました。

○間伐材のゴツゴツした手触りや割れに、手作りっぽさ、森の温もり感がありました。どんぐりの帽子が可愛かった!私の作品は、竹の切口が笑ってウィンクしているように見えます。松ぼっくりをどこに置こうかどんぐりをどこに置こうかあれこれ楽しみながら作成しました。

○こどもの頃に、戻った気分で楽しかったです!

○子供と一緒に作成しました。動画を見ながら作れたので、作り方はよくわかってよかったです。配置が少し難しかったです。配置を動画のものと同じように置こうとしたら、子供に「なんで同じにしないとあかんの。」と怒られました。

○楽しみにしていました正月飾りの工作を楽しみました。60歳を過ぎて初めて正月飾りを手作りしました。頭の中で完成図を描いていましたが、配置してみると思い描いたようにはいきませんでしたが、15分程で完成いたしました。楽しかったです。



より多くの作品はこちらに登載しています。(facebook)



https://www.facebook.com/nissaymidori/posts/pfbid0gZh6rFAknMQymDV7xoPM53rBsCyL6vEZ8kPhWcoZ7CoLdq6PB1GmkdEzbfn83RQRl





















































個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713