サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

《“ニッセイ八重瀬の森”(沖縄県)にて植樹ボランティアを開催しました》

1月13日(土) "ニッセイ八重瀬の森" にて植樹ボランティアを開催しました。"ニッセイ八重瀬の森"は2023年に沖縄県と協定を締結した森で、八重瀬町西部プラザ公園内のハーブ体験工房付近、公園内の高台に位置しています。



当日は、八重瀬町の新垣町長様をご来賓に迎え、“ニッセイの森”友の会(日本生命那覇支社)のメンバーを中心に総勢61名の方に参加していただきました。



始めに八重瀬町の新垣町長様、諸見里造林土木の諸見里代表取締役様はじめ5名の方々によるテイキンザクラの記念植樹を行い、その後参加者の皆さんでヒカンザクラ・アマミアラカシ・テイキンザクラの植樹を行いました。



植樹後にはハーブ体験工房様でご準備頂いた冷たいハーブティをいただきながらお弁当での昼食となり、参加者の皆さんにも喜んでいただけました。



当ボランティア活動の実施にあたりましては、八重瀬町様、諸見里造林土木様等の皆様に多大なるご協力を賜り、心から御礼申しあげます。



今回植樹した樹木が立派に成長し、将来は見事なサクラと郷土樹種の森林となるよう、取り組んでまいりますので、引き続き皆様のご支援をお願いいたします。



























 



 



 


個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713