サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

9月27日(日)「間伐ボランティアツアーin“ニッセイ高尾の森”」を開催しました。

9月27日(日)「間伐ボランティアツアーin“ニッセイ高尾の森”」を開催しました。

19名の方々にご参加いただき、自然観察、間伐作業に汗を流していただきました。



初めてのearthgarden連動企画ということで、至らない点も多々あったかと思いますが、株式会社自然教育センターの皆様、有限会社善神産業の皆様のご協力のおかげで無事にイベントを終えることができました。



今回は『間伐からモノづくりまで、森のストーリーを体験する』ことをテーマにしており、earthgardenでのクラフトワークショップでストーリーが完結します。

引き続き当取組を見守っていっていただければ幸いです。



なお、財団のFacebookにたくさんの写真を掲載しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

自然観察の様子です。

「色紙と同じ色の葉っぱを探してください」という出題にチーム内で活発な議論が交わされました。

チームで力を合わせて伐倒作業をしている様子です。

奥側の方々がロープを引いて方向がぶれないよう倒しています。

各チームで1日の作業の感想を漢字1字で表現していただきました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713