サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

11月28日(土)”ニッセイ熊本の森”にて育樹活動を実施しました。

11/28(土)"ニッセイ熊本の森”で枝払・ツル切・倒木起しボランティアを開催しました。

今回の育樹作業は“ニッセイの森”友の会(日本生命熊本支社)に加え多数の地域住民や関係者の方々のご参加を頂き総勢158名と大きな催しになりました。

当日は最高のボランティア日和に恵まれ、参加者の皆様は夢中で育樹作業に取り組んでいました。

台風15号で倒れた木を皆さんで引き起こしてロープで固定したり、下枝を切り、絡まったツルを取り除くことで、暗く元気を失っていた森がスッキリと明るくなりました。終わった後は小春日和の空の下でBBQを行い、一生懸命働いたおかげでとてもおいしくいただきました。

ボランティア活動の実施にあたっては、熊本森林管理署、(有)熊本愛林の皆さまに多大なる支援を頂きました。心から御礼申し上げます。

熊本森林管理署の森本署長のご挨拶の様子です。

作業前に撮影した集合写真です。

枝払作業をしている様子です。

多くの子どもたちに参加いていただきました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713