サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

9月3日(土)”ニッセイ神郷の森”にて育樹活動を実施しました。

9/3(土)"ニッセイ神郷の森”で間伐ボランティアを開催しました。

森の中はとても涼しく、絶好のボランティア日和となりました。
育樹作業には“ニッセイの森”友の会(日本生命倉敷支社)、関係者の方々の総勢50名の方々にご参加いただきました。

今回の作業では、平成6年度(林齢23年)に植えた木々の間引き作業として、形質の良くない木などを選木し、ノコギリとロープを使って伐倒する作業を行いました。

参加者が積極的に作業してくれたおかげで、森の中はとても明るくなり、このことで残った木々や下層植物は今後益々良い成長をとげていくことに繋がります。森の成長を大きく手助けすることができました。ご協力ありがとうございました。

また、当ボランティア活動の実施にあたりましては、岡山森林管理署、新見市森林組合の皆様に多大なる支援を賜り、心から御礼申し上げます。
ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

開会式後の集合写真の様子です

間伐作業の説明とデモンストレーションの様子です

皆で力をあわせて頑張りました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713