サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

11月26日(土)”ニッセイ筑前の森”で育樹活動を実施しました。

11/26(土)"ニッセイ筑前の森”(福岡)で枝払いボランティアを開催しました。

当初、雨が心配されましたが、無事に開催することができました。参加した皆さんは、一生懸命、ノコギリで植栽したヒノキの枝を伐りっていただきました。活動前は、暗くなっていた森も、皆さんの頑張りで、光が差し込み、見違えるように明るい森となりました。木々は、これから、さらに元気よく育っていくと思います。

今回の育樹作業には田頭町長をはじめ筑前町の住民の皆さま、日本生命本社役員また“ニッセイの森”友の会(日本生命久留米支社、福岡総合支社)の方々、総勢226名の方々にご参加いただきました。また、当ボランティア活動の実施にあたりましては、福岡森林管理署、福岡愛林また筑前町役場の皆さまに多大なる支援を賜り、心から御礼申し上げます。

ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

開会式にて田頭町長様よりご挨拶をいただきました。

集合写真です。
総勢226名と今年度最大のイベントとなりました!

枝払作業をしている様子です。
多くの子どもたちに参加いていただきました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713