サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

8月26日(土)”ニッセイ標茶の森”にて育樹活動を実施しました。

8/26(土)“ニッセイ標茶の森”(北海道)で育樹ボランティアを開催しました。





育樹作業には“ニッセイの森”友の会(日本生命道東支社)を中心に総勢58名にご参加いただきました。標茶の森は、平成8年(林齢22年)にトドマツ、ミズナラなどを植樹しています。今回は、植えた木の生長を阻害する自然発生した木を伐る除伐という作業を行いました。天気は快晴で、気温も23℃と最高のボランティア日和となりました。





参加した皆さんからは「以前、植樹した木がこんなに大きくなってたので、びっくりした」、「とても大変でしたが、これで植えた木がさらに大きく育っていくのが楽しみ」「また来たい」などとても大満足のボランティアとなりました。

 



本日のボランティア活動にご協力いただき、参加者の皆様どうもありがとうございました。

また、ボランティア活動の実施にあたり、事前準備として根釧西部森林管理署、(株)北都の皆様に多大なる支援を賜りました。心より御礼申し上げます。


集合写真です

育樹記念プレートを設置しました

除伐作業をしている様子です

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713