サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

11月11日(土)”ニッセイ内灘の森”にて育樹活動を実施しました。

11/11(土)に"ニッセイ内灘の森"(石川県)で育樹ボランティアを開催しました。

育樹作業には"ニッセイの森"友の会(日本生命金沢支社)の方や、地域の方々等、総勢55名の方にご参加いただきました。今回は「ツル切り」と「遊歩道整備」を行いました。

参加した皆さんからは「例年よりも作業は大変でしたが、道が完成しとても達成感があります」「今回の作業で森が非常に綺麗になり、とても愛着が湧いた。またここにきてみたい」などの感想をいただきました。心配していた天候も、作業前に日差しが出るほどに回復し、途中まで整備予定だった遊歩道が参加者皆様の頑張りで今回で完成するなど、非常に達成感のあるボランティアとなりました。今回のボランティア活動にご協力いただいた参加者の皆様どうもありがとうございました。

また、ボランティア活動の実施にあたり、事前準備として石川県県央農林総合事務所、内灘町役場、金沢森林組合河北支所の皆様に多大なる支援を賜りました。心より御礼を申し上げます。これからも"ニッセイ内灘の森"がより良い森となるよう、継続的に見守っていきます。

(ボランティアの様子を掲載しますのであわせてご確認ください)


集合写真です

記念プレートを設置しました

作業の様子です

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713