サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

4月22日(日) “ニッセイ高尾の森”(東京都)にて、自然観察会を実施しました。

2018年4月22日(日)、”ニッセイ高尾の森”で高尾の森自然観察会(森の植物観察と間伐材活用による植物名プレート設置)を行いました。

たちかわ市民交流大学受講生、丘陵の会を中心に、34名の方にご参加いただきました。

記録的な暑さで4月にも関わらず28℃まで上がる暑い日でしたが森の中はとても涼しく、参加していただいた皆様からは「1日森の中で過ごす事ができ、気持ちがよかった」「普段なかなか見る事のできない樹木・植物が高尾には多く見られ、解説していただけて楽しめた」「またふと立ち寄りたいと思う」といった声をいただきました!

また、イベント実施にあたり、講師を務めていただいた冨田様、坂内様には事前の現地踏査など多大なる支援を賜りました。心より御礼申し上げます。

これからもニッセイ緑の財団は、人と森との接点を大切にして、森林を愛する人づくり事業に取組んでまいります。


集合写真の様子です

自然観察の様子です

樹木名プレート(”ニッセイの森”の間伐材を使用)を設置しました

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713