サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

7月23日(火)松戸ニッセイエデンの園で夏休み子ども工作教室を行いました。

7月23日(火)松戸ニッセイエデンの園で「夏休み子ども工作教室」を行い、28名の方々にご参加いただきました。

森林づくりの作業内容や間伐について学んだ後、間伐材を活用した時計を作成しました。



参加してくださった方からは「昨年参加し、とても楽しかったので今年も参加させてもらいました。素敵な時計ができてとてもうれしいです。」「色々な飾りがあり、親子で夢中になって飾り付けをしました。楽しい時間をありがとうございました」「今日から自分の部屋の時計にします!」といったたくさんのうれしい感想をいただきました。



今回の実施にあたり、松戸ニッセイエデンの園、(公財)ニッセイ聖隷健康福祉財団の皆様に多大なるご協力をいただきました。心より御礼申しあげます。皆さんのご協力のおかげで、大変盛況なイベントで終わることができました。本当にありがとうございました。



明日からも夏休み自由研究対策のイベントを全国各地で行いますが、人と森との接点を大切にしながら、森林を愛する人づくり事業に取組んでまいります。



※この取組みは、公益財団法人ニッセイ聖隷健康福祉財団と公益財団法人ニッセイ緑の財団のコラボイベントとして実施されました。


森づくりや間伐について学習中です

世界に一つだけの時計を作成します

できあがった作品と一緒に全員で記念写真!

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713