サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

北海道森町で”ニッセイにっしんの森”の森づくり調印式が行われ,ニッセイの森200箇所を達成いたしました!

7/27(月)、北海道森町で”ニッセイにっしんの森”の森づくり調印式が行われ,ニッセイの森200箇所を達成いたしました!



今回の調印式において、新たに北海道森町内に所在する森を”ニッセイにっしんの森”と名付け、町・森林所有者と5年間の協定を締結いたしました。

当森を含め、”ニッセイの森”は全国で200箇所、北海道では20箇所となりました。

北海道ではこれまで“ニッセイ松前福島の森”ならびに”ニッセイ知内の森”をはじめ、全19箇所の森で活動を行ってまいりました。




この森の名前は森町様に考えていただき、日本生命の「につ」と森町の「森(しん)」を合わせた名前として、命名していただきました。



今後、この森において”ニッセイの森”友の会によるボランティア活動や、材を用いたSDGsバッチの作成、採取した間伐材を『樹木名プレート』に加工し『学校の木のしおり』と併せて全国の小中学校へ寄贈する活動等に取組みたいと考えております。



調印式実施に際しては、北海道森町の梶谷町長をはじめ、北海道、森町、森林所有者様、(株)ハルキ、森林組合様等多くの方々にご協力をいただきました。本当にありがとうございます。



これからもニッセイ緑の財団は“ニッセイの森”友の会や、地域の方々とともに森林づくり事業、森林を愛する人づくり事業を推進してまいります。 



 



①代表者の集合写真





 



②全体の集合写真





 



③調印式の様子-1





 



④調印式の様子-2





 



⑤調印式の様子-3





 



⑥”ニッセイにっしんの森”の森の中の様子-1





 



⑦”ニッセイにっしんの森”の森の中の様子-2





 



⑧参加者へ配布された木製のプレート





個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713