サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

新型コロナウィルス対策用グッズ「ポータブルフェンス」の作製について

ニッセイ緑の財団では、このたび、新型コロナウィルスの飛沫感染防止用のグッズとして、携帯できる「ポータブルフェンス」を作製いたしました。



アクリル板等の設置されていない場所での打ち合わせやお食事の時などに利用が可能であり、またこれを畳んでA4ケースに入れて簡単に持ち運ぶことが可能です。



ポータブルフェンスの中心となる木板は、“ニッセイの森”から採れた間伐材や国内産の木材を活用しています。



当ポータブルフェンスは

①木板(2枚でA4ケースに入る大きさ、厚さ8~12mm)

②蝶番

③A4の透明下敷き2枚(テープで繋げてA3にしています)

④A4ファイルケース



で構成されており、いずれも市販されている材料で比較的容易に作製が可能です。当ポータブルフェンスは、公的機関等を中心に寄贈することにしております。



①ポータブルフェンスの使用風景です。





②木製部分の左右両端にファイルの切れ端等を繋げることで下部からの飛沫侵入を防ぐことができます。





③ファイルケースに収納することで持ち運びが可能となります。





④当フェンスの作製には”ニッセイの森”の間伐材や国産材を使用しています。



 


個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713