サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

5月10日(土)”ニッセイ高尾の森”にて育樹活動を実施しました。

5月10日(土)に“ニッセイ高尾の森”にて、“ニッセイの森”友の会(日本生命保険相互会社東京本部、東京西支社等)と一般公募の参加者43名を中心とした総勢54名にて育樹活動(除伐)を実施しました。



今回の育樹活動実施に当たっては、東京神奈川森林管理署と有限会社善神産業の皆様にご支援をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。



当財団理事長の新居より挨拶させて頂いた後、顧問の西野より安全指導と作業内容の説明を行い、作業を開始しました。善神産業さんによるスギの伐倒デモンストレーションも含め、全員が怪我なく、楽しく育樹活動に取り組むことができました。



公益財団法人ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

今回は不要木をノコギリで除伐する作業を体験しました。

作業中の様子です。

全員そろって林内で記念撮影も行いました。

みなさまの清々しい表情を残すことができました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713