サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

平成27年1月17日18日 「earth garden ”冬”」へブース出店いたしました。

1月17日(土)18日(日)に代々木公園で開催された「earth garden ”冬”2015 新年会」にニッセイ緑の財団ブースを出展いたしました。



天候に恵まれたこともあり、たくさんの方々にご来場いただき本当にありがとうございました。



<結果報告>

【参加者数】

 ◆ネイチャークラフトワークショップ

 17日(土) 43名

 18日(日) 51名

 2日計94名 ※2回以上ご参加の方の重複あり



 ◆明治神宮観察ツアー

 17日(土) 11名

 18日(日) 23名 

 2日計34名



 【寄附金】

 17日(土) 13,656円

 18日(日) 18,451円

 2日計 32,107円



当初の狙いであった普段なかなか財団と接することのない方々に財団を知っていただくことができたのではないかと思います。



今後もより多くの方々の財団を知っていただき、また、楽しんでいただけるような企画を予定しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。



なお、開催結果等につきましては、財団のFacebookでも紹介いたしますので、是非ご覧ください。(アルバムに写真をたくさん掲載しています。)



https://www.facebook.com/nissaymidori



なお、今回のネイチャークラフトワークショップで使用した材は“ニッセイ大多喜の森”の20年経ったスギの間伐材です。

間伐材の伐採、使用に際しては、千葉県森林組合市原支所様、千葉森林管理事務所様に多大なるご支援をいただき誠にありがとうございました。今回の為に伐った木は4本。普通は伐り捨てられる運命ですが、長い間使い続けられるお箸やお皿になり、多くの方に喜んで頂けたことは嬉しい限りです。

ネイチャークラフトワークショップでの集合写真。



講師の長野修平氏からのメッセージ「手作りのよさ」が伝わったのではないでしょうか?

参加者の皆様の作品。

箸袋まで手作りできた回もあり、そのクオリティの高さに驚かされました。



お箸とお皿ともに大満足いただけたと思います。

明治神宮自然観察ツアーの様子。

神宮の杜の語り部である田中林苑主幹様に境内をご案内頂きました。



予想以上の参拝客数で、途中コースを変更する等の対応が必要となりましたが、普段絶対に聞くことのできないお話に皆さん聞き入っておられました。



これらのプログラムの他にも、Facebook「いいね」で財団オリジナルコースタープレゼント企画やパネル展示等をご来場者の皆様に楽しんでいただきました。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713