サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

10月2日(日)”ニッセイ三和の森”にて育樹活動を実施しました。

10/2(日)"ニッセイ三和の森”(広島)で間伐ボランティアを開催しました。

雨が心配されましたが、全く降ることなく、無事に開催することができました。参加した皆さんは、木にノコギリで切れ込みを入れ、ロープ使って引っ張り、大木を何本も倒してくれました。倒すたびに、安全確認で大きな声をかけながら、元気よく活動していただきました。活動前は、木が込み合い、暗くなっていた森も、参加者の皆さんが頑張りで、光が差し込み、さらに元気よく育っていくと思います。

今回の育樹作業には“ニッセイの森”友の会(日本生命福山支社)の方々、総勢39名の方々にご参加いただきました。

また、当ボランティア活動の実施にあたりましては、広島北部森林管理署、神石郡森林組合の皆さまに多大なる支援を賜り、心から御礼申し上げます。

ニッセイ緑の財団は、今後も多くの人に愛される森林づくりを目指して参ります。

作業前に撮影した集合写真です。

広島北部森林管理署 米田署長のご挨拶の様子です。

間伐の作業をしている様子です。皆さんで木をロープで引っ張って倒しています。

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713