サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

12月2日(金)松戸ニッセイエデンの園にて、クリスマスリース作り教室を実施しました!

12月2日(金)松戸ニッセイエデンの園(千葉県)にて、クリスマスリース作り教室を実施しました!
この取組みは、公益財団法人ニッセイ聖隷健康福祉財団と公益財団法人ニッセイ緑の財団のコラボイベントとして企画されており、10日(土)には地元の子どもたち向けにリース作り教室を行う予定です。
今回は入居者の方々を対象に実施し、10名の方々にお越しいただきました。

リース作りにあたっては、“ニッセイ熱海の森”の間伐材(間引きにより一部伐りとった材)を用いており、今回はヒノキの枝葉をご用意させていただきました。

参加いただいた入居者の方々も、時間を忘れて丁寧に作っていただき、楽しみながら作業をしていただけたと思います。
色んな飾り付けをご準備いただいたこともあり、様々な素敵なリースに仕上がりました。

今回の実施にあたりましては、松戸ニッセイエデンの園、ニッセイ聖隷健康福祉財団、資材提供にご協力いただきました巻上造林の皆様には、深く御礼申し上げます。

次の10日(土)には、間伐材を使用した万華鏡づくりも実施する予定です。

ニッセイ松戸エデンの園へ、”ニッセイの熱海の森”間伐材(枝葉)を準備しました。

入居者の方々は、丁寧に作られていました。

完成です!参加者皆さんが、それぞれとてもキレイなリースを作られていました!

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713