サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

5月19日(土)”ニッセイ軽井沢の森”にて育樹活動を実施しました。

5月19日(土)「ニッセイ軽井沢の森」にて、間伐ボランティアを実施致しました。



心配されていた天候も、みるみるうちに晴れ渡り、軽井沢らしい爽やかな空気の中でボランティアを行うことが出来ました。「ニッセイ軽井沢の森」は1993年に植樹を行い、今年で樹齢26年目になります。“ニッセイの森”友の会(日本生命長野支社)の方々を中心に、総勢49名のメンバーにお越し頂きました。間伐作業を行いましたが、皆様の頑張りのおかげで混みあっていた木々の間にスペースが生まれこれからより多くの光が軽井沢の森に射し込むことと思います。(本日の様子を写真で登載しますのでご確認ください。)



また、ボランティア実施にあたって、事前に入念な下準備をしていただいた東信森林管理署・佐久森林組合の皆様に大変お世話になりました!ありがとうございました。長野支社の皆さんも、休日にも関わらず多くのご参加を賜り、本当にありがとうございました!


集合写真です

班毎の集合写真です

作業中の様子です

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713