サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

5月26日(土)”ニッセイ賀茂の森”にて育樹活動を実施しました。

5月26日(土)“ニッセイ賀茂の森”にて、間伐ボランティアを実施いたしました。



気温30℃に迫る暑い日でしたが、ヒノキが高く立派に育っている賀茂の森の中はとても涼しく、快適な環境でボランティアを行うことが出来ました!




“ニッセイ賀茂の森”は1992年に植樹を行い、今年で樹齢26年目になります。当日は“ニッセイの森”友の会(日本生命広島支社)の方々を中心に、総勢77名のメンバーにお越しいただきました。



間伐作業を行いましたが、密集していたヒノキが皆様の頑張りで一部間引きされ、風通しの良い森へと変化させることが出来たと思います。(活動の様子は写真でご確認下さい。)



また、ボランティア実施にあたっては、広島森林管理署・黒瀬町森林組合の皆様に入念な準備を行って頂きました。本当にありがとうございました!広島支社の皆さんも、休日にも関わらず多くのご参加を賜り、本当にありがとうございました!



集合写真です

班毎の集合写真です

作業中の様子です

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713