サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

10月28日(日)宮城県利府町で「親子DE森林教室」を開催しました

一般社団法人地球の楽好との共催で、宮城県森林インストラクター協会、日本生命仙台支社協力のもと、宮城県内の親子の方々を招待して森林教室を開催しました。



あいにくの天候で開催も危ぶまれましたが、午前中は天気が持ったため「利府の森」で森林整備活動を体験でき、午後は青少年の森へ移動し、森林観察やハロウィンにちなんだクラフト作成など、みな夢中になって楽しむことができました。



当教室は昨年10月・今年7月に引き続き3回目の開催でした。初の日曜開催ということもあり、お父様にも多数ご参加頂き、今まで以上の盛況となりました。



今後も地域と一体となった継続的な開催を続けていきたいと思います。

午前中は利府の森で森林整備活動!

なが〜いノコを使って高い所の枝を払います。

お昼ごはん後は青少年の森での森林観察。

カブトムシ掘り大会はみんな夢中になり、5分で30匹取った子も!

笛やマラカスなど、それぞれ好きな木工を作りました!

おっきなカボチャをくり抜いて、ロウソクを入れるランタンづくり!

個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713