サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

ニッセイ緑の環境講座2020沖縄~葉の形の意味と木・虫・動物の絶妙な関係~の開催について

2月15日(土)沖縄コンベンションセンター(沖縄県)にて『ニッセイ緑の環境講座2020』を開催いたしました。



前回の大阪開催に続いて、樹木図鑑作家の林 将之先生を講師としてお招きして「葉の形の意味と木・虫・動物の絶妙な関係」についてご講義いただきました。合計47名の方々にご参加をいただきました。



林先生が樹木図鑑作家になるまでのお話や、自然や動植物との関わり方など、時折開催地の沖縄に特化したご説明を交えながら、わかりやすい講演を行っていただきました。



参加者の皆様が、先生のお話に引き込まれ熱心に頷かれている様子がとても印象的で、あっという間に時間が過ぎていきました。



ご参加いただいた皆様、林先生、本当にありがとうございました。



私たちニッセイ緑の財団は、今後も全国各地で環境講座を開催し、多くの方が自然や環境に興味を持っていただけるよう取組んでまいります。


個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713