サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

全国の“ニッセイの森”をご紹介します!~第17回~(富山県)

ニッセイ緑の財団では全国201箇所にあります“ニッセイの森”で、森づくりを行っております。その中から、本日は富山県の森、以下2箇所をご紹介いたします。

● “ニッセイ桂湖の森”

  協定開始年:2009年 植栽樹種:カツラ・ミズナラ・ヤマザクラ・モミジ

  富山県南砺市にある桂湖近くに位置する森。主な樹種であるカツラやモミジ等は順調に

  成育しており、晴れの日にはエメラルドグリーンに輝く桂湖の美しい湖面を楽しむことが出来ます。

● “ニッセイ閑乗寺の森”

  協定開始年:2020年 植栽樹種:スギ

  富山県南砺市にあります閑乗寺公園内にあり、富山駅より車で約50分とアクセスが非常に良い森に

  なります。今後は公園の一部として訪れる方みんなが楽しめる森となるように整備していきます。



上記のうち、“ニッセイ桂湖の森”では2019年度に下刈・つる切のボランティアを実施しています。

なお、ボランティアに際しましては “ニッセイの森”友の会(富山支社)の皆さんにご協力を頂きました。

また上記のうち、“ニッセイ閑乗寺”は2020年9月1日より“ニッセイの森”に仲間入りした新しい森です。“ニッセイ桂湖の森”、“ニッセイ閑乗寺の森”ともに近くにキャンプ場があります。ぜひキャンプ場に訪れた際は一度足を運んでみてください。





桂湖の森の中様子



桂湖の森の中様子



桂湖の森の中様子



桂湖の森の中様子

桂湖の森でのボランティアの様子



桂湖の森から見える桂湖



閑乗寺の森の中様子



閑乗寺の森の中様子



閑乗寺の森の中様子





閑乗寺の森の中様子



 


個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713