サイトマップ
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ニュース

オンライン竹飾り作りイベントを開催しました!

 ニッセイ緑の財団ではお正月用の「竹飾りイベント」をオンラインにて開催いたしました。

先日のクリスマステーブルリース作りに続いて、多くの皆様にご参加をいただき、たくさんの写真とご感想が届きましたのでご紹介させていただきます。



~ご参加された皆様からの感想~

『娘と一緒に、竹の表情に注目しながら作りました。楽しいお正月を迎えられそうです。』

『3歳と6歳の子供と作りましたが、松ぼっくりやどんぐり、竹に目を輝かせていました。ご用意いただいた材料の他に、おりがみで飾りを作って乗せました。』

『出かける先に悩む状況ですので、おかげ様で楽しいお家時間が過ごせました。ゆくゆくは植樹活動等でニッセイの森にも訪れたいと思います。』

『今年はコロナの影響で各種行事も中止や縮小ばかりで子供たちには物寂しい1年となりましたが、このお正月飾りのお陰で我が家は楽しい年明けを迎えられそうです。』

『ビーズアートにはまっているので、流行りの鬼滅の刃の二人を作って和で統一してみました。今からお正月に飾るのが楽しみです。』



★「笑い竹」について 参加者の皆様からの写真にも表れていますが、竹を節のところで斜めに切ると「笑顔」に見えます。笑う門には福来ると言われますが「笑」の文字の中には竹があることも不思議な縁を感じますね。 是非、福を呼ぶ笑い竹にも注目してみてください!




個人情報保護方針サイトのご利用にあたってサイトマップ
公益財団法人 ニッセイ緑の財団
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-21-17
Tel 03-3501-9203 Fax 03-3501-5713